でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ゆうべからの豪雨で。。。

昨日の昼頃から降り始めた、豪雨。
各地で(特に、沖縄では)たいへんなことになってますね。

今朝も、そりゃーすごい降りでした。
日付が変わってから、今朝の10時までで
県央では、約80ミリの雨が降りましたよ。

昼前から、一気に雲が抜けて、快復。
舗道が乾いてから、ラモーナと散歩に出た。
すぐ側の公園を通ったら、なにやら重機の音。

ひゃあ〜! サクラの大木が、折れてますよ!(T_T)
ゆうべからの豪雨で。。。_a0061977_15361088.jpg

この桜は、すべり台の上に枝を広げていて、
春にはとっても人気の、撮影スポットなのだ。

大きな幹が折れて、全体も根元から傾いている。
風はそれほどでもなかったから、きっと、あの豪雨で
自重で折れちゃたんだろうなぁ。。。。

剪定もしてなかったし、桜って、横に枝を広げるからな。
これが、葉っぱのない時期だったら助かったのかも。

どうするんでしょうね? 根は、無事なはず。
折れた枝を切って、植え直してくれるといいなぁ。。
by inukuro3 | 2006-06-16 15:42 | 出来事

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica