でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

どうして、カマキリが。。。?!

天候以外のコトを書こう。

今朝は、ラモーナは朝一で獣医に行った。
胸に「ぽちっ」と、デキモノがあるのを見つけたのだ。
他の犬種なら、年齢的なものも考えると
気にするようなものではないのだが、
ラモーナは『フラット』なのだ。

1才半という年齢を考えると、「悪性の腫瘍」という
可能性は低いと思われるが、2才でガンを発症という例も
アニマルプラネットで見たことがある。

連れ合いがラモーナと病院に行っている間に、
わたしは、礼智とるいとで、朝の散歩。
よく通るコース沿いの、温室をみやると。。。

壁面に、『カマキリ』が、居た。
なんで???
カマキリって、成虫越冬することがあるのかっ?!

こういう時に限って、デジカメを持ってない。
ケータイは持ってないワタシなので、代わるものはナシ。

その後、雷雨&雹騒ぎとなったが、
夕方、ハッと思い出し、馴染みの「昆虫サイト」の掲示板へ。
書き込んでいるうちに、居ても立ってもいられず
ラモーナを連れて、再度現場へ。

まだ、『あった』よ。。。。(-_-;
要するに、死んでいるのだ。
見れば、壁面下部にネットが張ってあって、そこに脚が
引っかかっているようだ。

どうして、カマキリが。。。?!_a0061977_1842269.jpg

馴染みのサイトの掲示板でも、以前、
「木にとまったまま息絶えた、セミ」とかが、貼ってあった。
そういうことって、あるのだ。

それにしても、きょうの今日まで気付かなかったとは。。。
わたしの目は、ただの「節穴」じゃ〜ん!(泣
先の掲示板には、自己レスしましたよ。
もう、笑い飛ばすしかないですね。
動揺すると、いつもの観察眼なんて吹っ飛びます。

ちなみに、ラモーナの「ぽちっ」は、
99%、毛穴が炎症をおこしたもの、だそうな。
残り1%の確立もあるので、予後観察はするけど。
よかった。。。
by inukuro3 | 2006-04-25 18:11 | 蝶・甲虫・バッタなど

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica