でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

春本番、突入

昨日の午後は、いきなり暗雲が立ちこめ、雷雨となりました。
るいくんには、ずいぶんな仕打ちとなりました。 (^^;)
朝、連れ合いがまた、個別に『朝練』をしてくれたので、
イヌたちは、皆、満足して寝ていましたけど。(るいを除く)

きょうは朝から快晴で、空気も入れ替わり、
空も、ぴっかぴか!
もう、陽射しが眩しくて、目が開けていられないくらい。
ただ、気温だけが低かった。風も冷たい。

それでも確実に、春になっていて、
つい先々週までは、梅と沈丁花と馬酔木、だったのが
すっかり春の様相となりました。
モンシロチョウの初見は、先週14日だったけど、
きょうまた、飛んでいるのを見ました。

大好きな「春の花の代表」、諸葛采(花大根、紫花菜)。
春本番、突入_a0061977_1702664.jpg


いつもなら、2月末には咲いている、ミモザ。
今年は、遅かった。
春本番、突入_a0061977_173277.jpg

杉花粉も、ピークを過ぎたように思う。
ちょっと、楽になった。
by inukuro3 | 2006-03-20 17:11 | 植物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica