でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

黒さそり

黒さそり_a0061977_1025197.jpg
ラモーナは誕生祝いにカミカミを買ってもらったり、ケーキを焼いてもらったり、いいなぁ。
ワシも負けずに自分へご褒美を買った。芋焼酎「黒さそり」だ。
いつも呑んでるは「紅乙女」「黒さそり」は如何わしいラベルで興味はあったが買うのを躊躇していたのだが、一度は呑んで見たかった焼酎。
昔、おもちゃで「さそり」と書かれたぞんざいな紙包みで「開けるな危険!」の類が書かれたものがあった。
(中身はゴムの両端にマッチ棒だかなんだかが付いていてぐるぐる巻きにしてあり、包みを開けてる途中から包みごと暴れだすという他愛もない仕組み)
これを思い出す。
ドキドキしながらスクリューキャップを開けるが暴れだす様子は無い。
当たり前である。
一口呑んで見ると。。旨い!こんなにフルーティーだとは思わなかった。
と、いうことで思わず写真に撮ってしまいました。 とさ。
by inukuro3 | 2005-11-05 23:57 | 連れ合い

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica