でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

オレ様らいちサマ

らいちゃんは、ここのところ、ガンコさに磨きがかかっている。
ラモーナが来た年頭から、『自己主張すること』を
ずっと奨励してきた結果でもある。
加えて、加齢による「ガンコ」。
ラブラドールという、犬種によるものも、あると思われる。

それにしても、スゴイのだ。
ついにココに来て、それが『顔(=表情)にも出て来た。
この写真を見た友人が、
『。。。。スゴイね、らいちゃんってば』と、苦笑した。

オレ様、礼智さま。
オレ様が、ルールなのである。

きょうなんぞは、夕方のサンポの時、まずラモーナを
ゆっくり散歩させて(疲れさせて)やろうと目論んでいたのだが、
支度をしていたら、礼智さまが気付かれて、
『お。行く行く』と、階段で待っていらした。
「先にラモーナね。らいちゃんは、次ね。待ってて」と言って
帰って来たら、ソファの横に、でっかいシッコの池が。。。(T_T)

『抗議』のシッコか?!
それとも、「すぐ行く」モードになっていたせいで、
シッコをガマンできずに、してしまったのだろうか。。?

それでも一応、「マズイ」とは思ったらしく、寝室で小さくなって
寝ていた礼智。。。
黙って処理して(ソファや、カーペットの下まで入ってタイヘンだった)
「一対一」がイイな、と思い、るいには待っててもらって
礼智とふたりで出かけた時には、すでに真っ暗になっていた。(-_-;

「ふたりきり」で出かけた礼智さんは、とってもゴキゲンだった。
途中で会った、ハヤトくんのママと、ロンくんのママに、
コトの顛末を、腹立ち紛れにチクッたのは、言うまでもない。

オレ様らいちサマ _a0061977_15444086.jpg
by inukuro3 | 2005-11-02 15:42 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica