でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

らいちゃん食事

今まで食べていたフードを食べられなくなって
10日ほど経った。

先週月曜には水を飲むのが難しくなり、
それでも牛乳寒天を摂ることが出来た。
水曜には、もうそれも困難になり、
木曜の朝に、弓倉先生のところで点滴。

固形物は、柔らか過ぎるとクチの中に残ってしまう。

パウダーフードを練ったものは、残ってしまう。
一番飲み込みやすくて、本人も好むのが
柔らかく似たトリ胸肉。
きょうは、1枚分食べた。
他に、焼いた生鮭も1切れ分強。
それと、焼き芋を小さく角切りにしたものを
2cmくらいのスライス1切れ分。

日曜くらいから、けっこう食べている。
それまでは、何を食べさせたらいいか
こちらも模索していたので、らいちんも
あれこれ試されて、食べ疲れてしまって
ほとんど食事が出来てなかった。

水分は、シリンジで口の横から流し入れていた。
8割り方、流れ出てしまっていたけれど
口の中を洗い流すことにもなるので、
溶いたドッグミルクだの、いろいろ試す。

ココままが、舌からも糖類は少し摂取出来ると
いうので、日に何度か流し入れていた。

が、きょうはクチを閉じて飲んでくれない。
点滴を始める時、クチから摂れる量が多い日は
リンゲルを1パックでもいいかも、なんて
思ったけど、甘かった。

昨日、いせはら動物病院に行って、
1ケース(20パック10日分)を
買って来た(来年から少し原価が下がるので
支払いは来月にしてもらった)。

金曜は、わたしだけ電車で行って
点滴講習を受けて、持てるだけ(6パック=3キロ)
持って来た。重かったよ。
帰り、雨降ってたし。

16日の金曜は、高江洲先生のところで
エネルギー治療も受けたのだった。
ついでに、るいもw

らいちんは、こんな状態だけど愛としあわせで
満ちあふれていて、とても嬉しいのが分かった。
その場で、先生からメッセージをいただいた。
らいちゃんは、感謝と愛でいっぱいだった。
エネルギーをたくさん充填してもらって
カラダも軽くなって、とてもしあわせなのが
伝わって来て、うれしかった。

日曜は、2日目でダルダルだし、らいちんの状況が
まだ把握出来てなくて心配だったので
カレッジを休んでしまった。

立位保持も困難になったけど
点滴さえしていたら、も少し大丈夫かな。
食べやすいものを、食べたいだけ
食べさせる工夫をしなければ。
by inukuro3 | 2011-12-20 21:50 | 病院/体調/介護

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica