でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

らいちゃん、るい

らいちは、好調持続ちう。
だったのだが、昨日からちょっと出にくい模様。
圧迫しても、数じょろしか出ない回もあった。
きょうも同じようだったら、病院と思っていたが
明け方(5時前)、メシ前、メシ後、昼、と
今のところ、出ている様子。

ただ、ここのところ「圧迫すれば、出始めて
手を離しても出ている」状態だったのが、
『圧迫する手を離してしまうと、シッコも止まる』
という、カテーテル装着時レベルに近くなっている。

要注意である。

るいは、先週末(抗がん剤投与から1週間)
また血痕が垂れ出して、土曜がマックスだったようで
一緒に寝ていた連れ合いのシーツが血の染みだらけ。
土曜は排尿時のシッコの色も、赤に近かった。

昨日月曜くらいには、『起き抜け』で『立ち上がった時』
等に、垂れるくらいになった。
それでも、垂れるのだから、やはり心配。

↓これは、10日(土)の、朝。
らいちゃん、るい_a0061977_1503655.jpg

抗がん剤投与して1週間目前後に、白血球のレベルが
グッと下がり、副作用が出やすいと説明を受けていた。
白血球が減れば、傷口も塞がりにくいから
出血もしやすかろう。

あと、吐き気がしたり、食欲減退したりとか。

食欲は落ちていない。
吐き気については、相変わらず夜になると
水を欲しがって、飲んでは吐くを繰り返してる。
ゆうべは、ちょっとだけ水は欲しがらなかったかも?
けど、2回くらい吐いてはいたが。。。
by inukuro3 | 2011-09-13 15:06 | 病院/体調/介護

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica