でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

るい、抗がん剤治療開始

らいちんは、依然として好調♪
イイ調子でシッコが出ている。
自力で出ない時でも、圧迫すれば出る。

以前は、圧迫してる間しか出なかったけど
圧迫して出始めれば、あとは自力で出るようだ。
ただ、出し切ってしまうように圧迫し続けてるけど。

るいは、8月26日に血の塊を出したので
一昨日、9月1日の朝イチでドック入り。
るい、抗がん剤治療開始_a0061977_14463380.jpg



結果は、思わしくなかった。
バキソを使い始めて、流血は止まったけど
地の塊が出たということは、やはり何かしら有る
ということになるのだから、推して計るべしなのだが。

夏のはじめに、膀胱の縮小時のみに見られた
『出っ張り』が、明らかに腫瘍に成長していた。
おおよそ、1.5センチくらいか。

場所は、膀胱の出口付近。
腎臓から来る尿の管がつながってる部分にも近い。
今の勢いで成長し続ければ、1ヶ月くらいで
膀胱の出口を塞いでしまって、尿が出なくなるか、
腎臓からの尿管を塞いでしまって、尿が腎臓に
逆流してしまって腎臓がやられてしまうか、になる。

そんなとてもデリケートな箇所なので、外科手術は
とてもリスキーで行いたくない。
そもそも、膀胱はよほどでないと切ったりしたく
ない臓器であるようだ。

良性の腫瘍の場合、膀胱の出口とは反対側に
出来ることが多いそうだ。
加えて、採取した尿や洗浄した生食内の
浮遊物(剥離した細胞)を顕微鏡で観ると、
とてもイビツな細胞で、悪性の特徴的なものだそうだ。

そんなわけで、膀胱に悪性腫瘍がある。
まずは、来春の桜を一緒に観ることを目標とする。

昨日は早速、抗がん剤治療を開始。
まずは血液検査をして、腎臓の数値等をチェック。
これがもしダメだったら、抗がん剤が使用出来ず、
他にこれといった治療もないので、後は祈るのみ
となるのであったが、幸いにもクリア。

二日続けて朝メシ抜きで病院は気の毒だったので
朝の6時半過ぎに無理矢理起こしてゴハンにして
昼前に病院に送り届けた。
おかげで、点滴開始が3時くらいからとなり
引き取りは6時過ぎになった。

次回からはまた、メシ抜き朝イチにしよう。

抗がん剤は血管を傷めるということも言われるそうで
日比先生は、抗がん剤の前後にブドウ糖を流して
それを緩和するのだそうだ。
そのように慎重に処置するので、3時間近く掛かる。

これから3週間置きに、こうして点滴を続ける。
るいはイイコにおとなしくしていたそうだ。

念のため、肺のレントゲンも撮ったそうだが
肺への転移は見られないということだった。

遠隔ヒーリングの継続の電話が
あったので、らいちゃんは小康状態なので
とりあえずいったん休止してみて、
るいは引き続きお願いすることにした。

簡単に、ふたりの病状の説明をしたが、
また詳しくメールして、先生に
るいの抗がん剤治療について聞いてみようと思う。

るいは、自分が旅立つ時期をすでに決めていると
たしか先生が言っていた。
ここ数日、るいは神様みたいな目をしている。
死期を決めると、どうぶつはどんどん
神様に近づいていく。
by inukuro3 | 2011-09-03 21:31 | 病院/体調/介護

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica