でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

帰宅前の散歩(5月10日)

北海道記も、いいかげん終わらせないとw

夜7時の便で帰るので、
夕方、のんびり散歩。
いや。
ラモーナは「のんびり」とはほど遠い。
最終日までガッツリ4時起きで、
鼻息も荒く散歩したのであった。

雪の降った日に散策した六花の森の
隣りの森を散歩した。
a0061977_15281178.jpg


あちこちに、イチゲの株。
白飛びしちゃってるね〜(泣
a0061977_15303370.jpg

この花はどうして、花弁の数が
まちまちなんだろう?
5弁のものと、6弁のものがある。
中には、こんなのも混ざって咲いている。
a0061977_15321955.jpg


オオバナノエンレイソウの株も、あちこちに。
a0061977_15331192.jpg


清楚で品のある花です
a0061977_15335371.jpg

a0061977_15384750.jpg


エゾエンゴサクも、たくさん咲いていました。
エゾオオマルハナバチの女王(たぶん)が
飛び回って、盗蜜していました。
詳細は『蟲クロ』にて
a0061977_15353026.jpg


たんぽぽの絨毯!
これ、ぜんぶ西洋タンポポでしたよ。
神奈川じゃあ、もうこんな大群落はないなー。
a0061977_15432960.jpg


いつ行っても楽しい、
どの季節も美しい、
ずっと居たくなる十勝の地です。

この季節に来たのは初めてだったけど
北の大地が目覚め、爆発的に春に向かう
とてもパワフルな時期でした。
北海道の地の浄化力は半端ないけど、
とくにこの季節のパワーは、ものすごかった。

今度行けるのは、いつかなぁ。
AIR DO の、とかち帯広便が就航したおかげで
さらに気軽に行けるようになりました♪
みなさんも、是非♡
by inukuro3 | 2011-06-07 15:54 | おでかけ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica