でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

ホームベーカリーの活用

店頭から、パンや米、麺類が消えた時。
小麦粉も消えた。。。
特に、強力粉。
考えることは、皆同じってコトか。

HB購入直後、町田の富澤商店でワクワクと
小麦粉選びをした。
「キタノカオリ」1キロ入りを選び、
とても好みだったので次からは
2.5キロの袋を買おうと思ってた。
もちろん、現在は強力粉はほぼ欠品中。

さて、困った。
せっかく起こした天然酵母の生種を
廃棄するにはしのびない。

ふと、ひらめいて向かったのが、
『成城石井』。

あったよ〜〜〜!
ココで強力粉買う人は少ないだろうからね。
定価だけど、お高くはなかったヨw
スーパーカメリア2キロを2袋買った。

なので、無事、パンが焼けた。

紫さつま芋粉と黒ごま入り
ホームベーカリーの活用_a0061977_15255678.jpg
『オレも、もらえるのか?』
ホームベーカリーの活用_a0061977_15263137.jpg

半端に余った生種で、ピザ生地にも挑戦!
ハーブソルトと小麦胚芽入りの生地にしてみたよ。
ホームベーカリーの活用_a0061977_15281544.jpg
ドライトマト、ナス、ペッパーポーク、
新タマネギ、あ〜んどチーズたっぷり♪

HB、バンザイ!
電気が使えるうちは、活用させていただきます!
by inukuro3 | 2011-03-24 15:32 | 食べ物

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica