でかくろさんぽ

inukuro3.exblog.jp

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC

らいちん

最近の、らいちん。

すっかり後肢が弱くなり、
その分、前肢で踏ん張るのだけど、
それがかなり負担がかかるのが心配だった。

最近は前脚の踏ん張りも、危うい。
少しでも負担を少なくしようと、昨年からずっと
ゆるゆると体重を減らそうとしているのだが、
単純にゴハンを減らしても、代謝が悪いから
なかなか思うようには減ってくれない。

寝た姿勢から立ち上がる時に、四肢を踏ん張る
から、ンコがポロッと出てしまうことは
以前にも書いたと思うが、
最近はシッコも出てしまうことがある。

先日、先輩高齢犬な友人に聞いたら、
部屋中に防水シーツを敷き詰めているそうだ。
「トイレシートだと、すべっちゃう」とのこと。


死んでないか、ドキドキしてしまう
シロ目&ベロ出し↓

らいちん_a0061977_11445857.jpg


机の下とか、ちょっとした隙間に入って
後戻り出来なくなって困っていることが増えたらいちん。
元々モノが多い我が家だけど、
昨年末からの目標は『断捨離』。
らいちんのために、がんばらねば。
障害物の少ない家にするのだ。
by inukuro3 | 2011-01-16 11:55 | いぬ

『黒いぬ3連星』と、フラワーエッセンス&AC


by mica